Profile

スポンサーリンク

はじめまして、Gobuです。

Ciao!はじめまして。コスパ命のアラサー主婦、兼、日本語教師のGobu(ごぶ)です。

私も旦那も在宅で働いているので、国内外問わず転々としながら生活しています。

そんな私たちの生活の知恵情報が、どこかの誰かの役に立つのでは?と思い、ブログを始めることにしました。

そのため、内容は「旅行」「移住」がメインになります。

さまざまな地域の生活費生活様式観光地おすすめスポットなど、情報を惜しみなく発信していこうと思います。

ブログ初心者ですが、自分の生活や持っている情報を正直に綴っていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

Blogの内容

このブログでは次の2つのカテゴリーに分けて書いていきます。

  • Japan [国内]
  • Overseas [国外]

Japan [国内]

いわずもがな、日本国内の旅行情報や移住情報を発信するカテゴリーです。

2022年2月現在、私が日本で住んだ事がある場所は5箇所です。

  • 神奈川県
  • 東京都
  • 山梨県
  • 北海道
  • 兵庫県 ←今ココ!

どこも思い入れがあり、大好きな場所だったため、それぞれの良さもアピールできればと思っています。

常に「今が一番最高!」と思いながら生活しています。次に住む場所も今から楽しみです。(←引っ越しの予定は全くありませんが!笑)

毎週欠かさず通うくらい温泉が大好きなので、温泉情報も書いていこうとおもいます。

あとキャンプも!多趣味ですみません!

Overseas [国外]

海外の文化や自然に触れるのが大好きなので、このカテゴリーも外せません!!!

海外の旅行や移住情報について発信していこうと思います。

行ったことがある国は日本を除くと16ヵ国(アメリカ、フランス、スイス、シンガポール、オーストラリア、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、スペイン、タイ、インドネシア、ドイツ、オーストリア、イタリア、マレーシア、ベトナム)。

2回以上行っている国も多々あるのですが、国数としてはこんなもんです。少なすぎず多すぎず、というところですかね。

海外でのノマド経験もあるので、長期滞在の記事が多くなると思います。

とはいえ、今はコロナさんのせいで海外に行きずらいですから、海外情報が役に立つ人は少ないと思いますが…

いつか誰かの役に立つと信じて書き続けます!

おわりに

つらつらと色々書きましたが、とにかく正直に。自分らしく。ありのままを書いていきます。
1つでもみなさんの役に立つ記事が書けますように…!

人と話すのが苦手で、お1人様大好きな私ですが、ブログで誰かと繋がれることを嬉しく思っております。

それではみなさま、これからよろしくお願い致します!

今日も素敵な1日になりますように。have a good day~

Gobu (ごぶ)