1人4000円で1泊2日のウブド旅行を満喫! (宿泊費/移動費込み)

Ciao! コスパ命の主婦、Gobu(ごぶ)です。

インドネシアに1ヶ月滞在していた際、1泊2日でウブドへ旅行に行ってきたので、その時のことをまとめてみました。格安ウブド旅行の紹介です。

まずは行き方や宿について軽く説明したあと、私たちが2日間で周ったルートについて触れ、最後は2日間で使ったお金の内訳をご紹介します。

長めの記事なので、必要な情報だけ見たい方は目次からとんでくださいね♪

※バリ(インドネシア)の通貨は単位が多くて見づらいので、「1,000ルピア=1kルピア」と表記させていただきます。

スポンサーリンク

行き方

まずは行き方です。私たちはクタに1ヶ月滞在していたので、そこからバスでいきました!

バスの種類はJTBが運営するKuraKuraバスです。

Perama Bus(プラマバス)と悩んだのですが、ネット予約がわかりやすかったのでKuraKuraバスにしました。

ウブドラインの往復で1人120K、日本円で約926円だったので、まあまあ悪くない値段でしょう。

宿

今回もAirbnbで宿を取ったんですが、それはそれはコスパが良すぎました…

なんとなんと、朝食込み2人で1泊200K、日本円で1545円

素敵な外観に、快適な室内。ファンがついていたので暑くなくてぐっすり眠れました。

朝ごはんはもりもりのフルーツと、バナナクレープをいただきました。おいしかったな。

そして何より、ホストの家族がとってもフレンドリー!わたしたちの拙いインドネシア語でも笑顔で会話してくれました。

部屋は完全にプライベートでしたが、外にはホストの家族がいるので、ホームステイ気分も味わえましたよ。

観光

ウブドは主要な観光地が1箇所にまとまっているので、徒歩でも十分楽しめます。

モンキーフォレスト、ウブド王宮、マーケットくらいであれば半日でまわれますよ。

それにプラスして、タクシーでライステラスへ行く人が多いようです。大きなブランコに乗っている写真、よく見ますよね!

それではここから、2日間で私たちが実際に行ったところをご紹介します。参考にしてみてください!

おすすめ!? 私たちのウブド観光ルート

1日目

まずはクタの家からバスでウブドへ移動。

バスを降りた隣にいくつか寺院が並んでいたので観光しました。個人的にはこのハスの場所が一番すきでした。

次にパサールをただひたすら歩きました。

買い物はしないけど、あれいいね、これいいね、と見るだけで楽しかったです。

続いて、人混みを避けるように細い道を進んだらライスフィールドが広がっていたのでそこをお散歩。ウブドにしては比較的安めなワルンを見つけたのでそこでランチにしました。

飲み物込みで、2人で105K、日本円で809円でした。とてもおいしかった!

そのあと宿まで歩いてチェックイン。

ホストが出してくれたコーヒー紅茶で少し休んだあと、モンキーフォレストまで歩いていきました。

入場料1人50K、日本円で385円。中はすごく魅力的な森だったんだけど、猿が怖すぎて…恥ずかしながら号泣しました。笑

そしてモンキーフォレストから逃げるように出てきたあとふらふらあるいていたら、雰囲気の良いお店を発見!即入りました。

bremというお酒が美味しくて、久々に酔っ払うまで楽しく飲みました♪

そして宿に帰っておやすみなさい。

2日目

まずは宿のおいしすぎる朝ごはんをいただいてチェックアウト。

そして目的地の「Lumbungsari Cofee Kengetan」まで4.5キロの距離を1時間かけて歩きました。

暑かったけど、ローカルな道や屋台が見れてよかったです。

目的地ついたけどお腹が空いていたので、近くのワルンでナシチャンプルを15K、日本円で115円で食べました。私はお腹がすいておらずパス。主人だけ食べてました。

そしてとうとうLumbungsari Cofee Kengetanに入場。

ここでは14種類のティーやコーヒーが無料で試飲できます。しかもバナナチップス付き。

ただし有名なワークコーヒーだけは有料で50K、日本円で385円でした。

試飲の前にはバリで有名なルワークコーヒーの作り方や、その他の植物の説明をしてくれます。

帰りも4.5キロ歩くの大変だなあ…と思っていたらたまたまブルーバードタクシーを発見したのでタクシーでウブドの中心まで帰りました。

余談ですが、ウブドではGrabなどのアプリを使ってタクシーを呼ぶことや、ブルーバードタクシーに乗ることは禁止されていました。

きっと、地元の高いタクシーに乗らせるためですね。

禁止と言っても明確なルールがあるわけではないようなのですが…まあ何はともあれ、私たちがウブドでブルーバードタクシーに乗れたのは割と奇跡だってことです。笑

ってことで2日目の旅程に戻ります。

ブルーバードタクシーでウブドの中心に帰ってきた時にはもう疲れていまして…

歩きたくなかったのでモンキーフォレストの入り口へ行って、携帯いじいじしました。

モンキーフォレストの入り口ではWi-Fi付きの無料Wi-Fiが使えるんですよ。

その後、1日目に行って気に入ったプチライスフィールドを少し歩いて、バス乗り場に戻り、クタへ帰りました。チャンチャン〜

1泊2日の旅費

それでは最後に旅費の詳細をご紹介します。2人分です。

バス往復 (クタ⇄ウブド)240k
タクシー往復 (クタの家⇄バス停)61k
宿代 (1泊)200k
モンキーフォレスト入場料100k
タクシー代 (ウブド観光)35k
1日目ランチ105k
1日目ディナー244k
2日目ランチ15k
ルワークコーヒー50k
水2本11k
みかん2個2k
合計1063K

日本円で約8,190円です。単純に2で割ると、1人あたり4,095円ですね!

特に何かを我慢することなく、1人4,000円十分楽しめました。パチパチ

おわりに

ウブドに行って1つびっくりしたのが、観光客の多さと物価の高さ。

なんと、クタよりも人が多くて、物価も高いと感じました。

でも、お金をかけなくても楽しむ方法はたくさんありますからね!

貧乏旅行に興味がある方はぜひ他の記事も読んでみてください♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように。have a good day~

Gobu(ごぶ)