倉敷にきたら泊まるべし!オシャレで快適なゲストハウスを紹介(←実際に泊まってきました)

Ciao!コスパ命の主婦、Gobu(ごぶ)です。

岡山県の倉敷といえば、情緒溢れる美観地区が有名ですよね。川沿いにはセンスの良いお店やカフェが並び、観光客にも大人気です。

そんな倉敷の美観地区から徒歩圏内に、ステキなお宿を見つけてしまったのでシェアさせていただきます!

名前は「HOSTEL CUORE倉敷

オシャレで、キレイで、立地良し!倉敷へ行く機会があればぜひ利用してほしい、おすすめのゲストハウスです。

ドミトリーだけでなく、個室もたくさんあるので、どなたでも利用できるとおもいます。

ホテルほどのガッチリしたサービスはありませんが、その分安くすみますからね♪

スポンサーリンク

CUORE倉敷ってどんなところ?

CUORE倉敷」って読みづらいと思うので、ここからは「クオーレ倉敷」って書きますね。

クオーレ倉敷は、岡山県倉敷市にあるゲストハウス(ホステル)です。

古き良き雰囲気の残る美観地区から歩いてすぐの場所にあります。

半地下はカフェ&バーになっており、朝から夜まで営業しています。

近所に住んでいたら、「遅くまで飲んで疲れたら、泊まって帰る」なーんて贅沢なこともできちゃいますね。

(↑)チェックイン時に予約をすれば、翌朝モーニングを食べられます

私たちは朝はあまり食べないタイプなので、1人前を2人でシェアして食べました。

2皿に分けて提供してくれたので食べやすかったですよ!

(↑)個室はこんな感じ。私の写真じゃ伝わりにくいですが…扉からインテリアまで、とてもオシャレでした。

ゲストハウスなので壁は少し薄めですが、個室に洗面台があるなんて便利すぎます。

タオルまで用意してくださっていたので、手ぶらで行けるのもいいですね♪

個室の他にドミトリーもありますから、安く抑えたい人にもぴったり。

私の写真だと良さが伝わらそうなので…お時間があれば公式サイトも見てみてください。

写真詐欺一切なし!すべてそのままのオシャレさでしたから、参考になると思います。

(↑)シャワールームは男女別。ここは女子のシャワールームですが、めちゃくちゃ綺麗でした!

アメニティも揃っていて、申し分なし。国内外問わず色々なゲストハウスに泊まってきましたが、ここのシャワールームは最上級です。

ゲストハウスなのでもちろん個室にトイレはありませんが、ここの共用トイレは綺麗で数も多いので困らないでしょう。

(↑)廊下の中心には、電気ケトル電子レンジ冷蔵庫紅茶/コーヒーなどが置いてありました。

灰皿もあったので、喫煙者にもやさしいですね。

(↑)建物の真ん中は吹き抜けになっていて、それを囲むように部屋が並んでいます。植物も多くていいですね。

そして吹き抜けの下には、カフェ&バーが見えますよ。働いている人や、お客さんの動きを見ているだけで楽しいです。

CUORE倉敷はいくら?どこ?

やっぱり、誰でも気になるのは「値段」ですよね。

どんなに良い宿だって、高いだけで気が失せますから。

私たちが利用した個室は、2人で1泊「5,000円でした。12月初旬だったので、繁忙期はもう少し高くなると思います。

正直ゲストハウスとしては安くないですが、この立地やサービスを考えるとかなりコスパが良いと思います!

モーニングのサンドイッチは1人前1,000円。ワンドリンク付きです。

ボリュームタップリなので、小食の方は1人前をシェアすることをお勧めします♪

場所は本当に美観地区のそばです。歩き疲れたらすぐに休憩に行ける距離です。

宿に駐車場はないので、「倉敷市営中央駐車場」を利用しました。

CUORE倉敷はすべて手作り!

ここまででクオーレ倉敷の良さがだいぶ伝わったんじゃないかと思いますが…まだあります!

なんと、このゲストハウスは、1から自分たちで作ったんだそうです!こだわりが詰まりまくってますよ。

cuore倉敷さんの公式サイトから拝借
cuore倉敷さんの公式サイトから拝借

(↑)元々はこの建物、結婚式場だったんですって。それを解体して、内装から塗装から何から何まで手作業で作ったんだそうです。

ホテルに泊まっても、どこもだいたい同じようなデザイン、同じようなサービスで、正直飽きてしまっていたので、こんな素敵でこだわりが詰まったゲストハウスに出会えて私は嬉しいです

楽天トラベルのサイトにも写真がたくさん載っていたので、よかったら見てみてください♪

HOSTEL CUORE倉敷(楽天トラベル)

さいごに

HOSTEL CUORE倉敷」の魅力は伝わりましたでしょか。

誰に頼まれたわけでもないですが、この良さをどうしても伝えたくて、こうしてつらつらとブログを書いております。笑

もし倉敷に行く機会がありましたら、泊まってみてくださいね♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように。have a good day~

Gobu(ごぶ)